SoundCloud

2012年5月22日火曜日

マジキチクルー

昨晩TLに突如現れ、Haiiro De Rossi氏からも評価を得たHooliganzのリミックスがこちら。

Hooliganz (Majikichi Crew Remix) by NANO2461


何ぶん、ネットだろうが現実だろうが関係なく酷く人見知りでして、この手の面白ツイッタラー界隈の方々も何となく存在は知ってたものの、特にフォローしてるわけでもなく、通常スルーするところだったのですが、異常に周りの評価が高かったので、一聴してみました。

!!!かっこいい!うまい!


で、なんかアカペラも公開されてまして、トラックメイカーの習性により、一応ダウンロードして寝たわけです。


今朝、起床してザっと深夜のTLを見る限り、まだリミックスはあがってないようです。
そして今日は偶然にも会社は休み。



「やるか。」



で、やりました。キチとの遭遇を果たしました。

それがこちら。

Hooliganz (Majikichi Crew & ホシノコプロ Remix) by HoshinokoPRO



トラック自体は結構すぐ出来たんですが、ミックスに少し時間がかかってしまい、一番乗りは果たせませんでした。しかしいい感じに仕上がったのではないでしょうか。


ちなみにですが元ネタはこれ。





なんかマジキチクルーでアルバムとかEPとかって話も出てるようなので、私で良ければ誘ってください!








そういえば、Hooliganzといえば関西支部のあの人のアルバムが今年…あ、これまだ言っちゃ駄目かもしれない。

2012年5月5日土曜日

The Do-Over Osaka 後記

かのDJ Jazzy Jeff先生をして「地球上でベストなパーティー」と言わしめる最高な野外パーティー、The Do-Overに行って参りました。

私が到着する少し前までは沖野好洋さんがプレイされていたらしいのですが、私が到着した時にはLeFtOさんに変わっていました。




到着してまずはビールを買わない訳にはいきません。




しばらくすると、ご存知、J.Roccさんのプレイが始まりました。

まあそれは踊りましたね。
多くは語りませんが、個人的にはMJメドレーがやべ〜勢いですげー盛り上がるポイントでした。アカペラ使いが卑怯。

勿論、昨日亡くなったMCAさんの追悼を込めたBeastieタイムもありました。皆大好きですねBeastie Boys。


少し休憩ということで、カレーを頂きました。



カレー、ビール、ヒップホップ。完璧ですね。


ビールだけではなく、The Do-Over名物のサングリアというお酒も頂きました。
赤も白もどちらもナイスでした。



そんなこんなで予定通り19時頃にパーティーが終わり、帰路についた訳ですが、もう明日にでもまた行きたいですね。
それぐらい最高に楽しかったです。
深夜のクラブもいいですが、昼間の野外で踊るヒップホップはまた格別なのでもっとこういうイベントをやって欲しいものです。
わかりやすく健全さをアピールできますし。

次、いつ日本にやってくるかはわかりませんが、都合がつくようなら遠征になっても出来る限り行きたいと思いました。



なんせ、入場料が無料ですからね。

お後がよろしいようで。

2012年5月2日水曜日

サンプリング

少し前に、サンプリングから離れて弾きだけでトラックを作り込む練習をしてた時期がありました。
頻繁にマイブームが変わるのですが、最近はまたサンプリングで作るのが楽しい時期です。

せっかくなのでSoundCloudで公開している曲の元ネタを貼っておきます。











そういえば最近はドラムサンプリングも多いです。

The Do-Over Osaka

以前から一度は行ってみたかったパーティーのひとつ、The Do-OverがGW中に大阪で開催されるということで、
行ってみたいと思います。
昼間から野外で酒を飲みながら踊る、想像しただけで最高ですね。誰が出演するのかも含め、相当楽しみです。

入場料は無料ですが、来場予約をしないと参加できないらしいです。こちらから予約できるので是非。
http://www.thedoover.net/osaka/