SoundCloud

2013年1月31日木曜日

2013年1月まとめ

早いもので2013年になって1ヶ月が経ちますね。最近は一層寒さが増し、元々低いテンションに更なる落ち込みがみられます。

さて、今年からはブログ更新頻度を上げるべく、なるべく月単位でその月を振り返って記事にして行こうと思います。これで最低年12回の更新は保証されたようなものです。
早速参りましょう。


まずは私事から。
東京のアスベストさんが公開していた「明日のベスト」という曲のリミックスをしました。



原曲はこちら。



ラップが凄くアツいので個人的には正攻法的な感じで作りました。サンプリングとシンセと半々くらいですね。


1月で発表されているのはこれだけでした。
トラック自体はまだまだ作っていて、今後そのトラックを誰にも使われなければ公開するかもしれないリミックスも2つ出来てます。
個人的にはリミックスで使うよりは、オリジナルで使って欲しいのでラッパー諸兄の方々、何卒よろしくお願い致します。




続いて、見たり聴いたりして印象的だったものです。

【ライブ編】
・一十三十一 feat. Dorian & Kashif(PPP)
 PLAYING 「CITY DIVE」&「YOUR TIME」
 @Billboard Live Osaka




新年一発目のライブ参戦はヒップホップのイベントではなく、一十三十一さんのビルボードライブでした。
昨年出たアルバム「CITY DIVE」が最高過ぎたのと、カバーアルバム「YOUR TIME」も大変素晴らしかったので、行くしかないという感じでした。
ビルボード自体も初めて行ったのですが、それは素敵な空間で、隣に仲良く座っていた熟年夫婦にア↑コガレを抱いてしまいました。
どうやら名古屋のBlue Noteとかにもよく行っているようです。

歳を取っても夫婦でお洒落なライブハウスに通ってるって、素敵やん…

ライブ自体もモチのロンで最の高でした。一十三十一さんが色っぽくもありキュートで、かつMCもユーモラスで死ぬかと思いました。

ライブ後は急いで心斎橋へ行き、TTBのイベントに遊びに行きましたが、それはまた別の話。とあるアレがアレしてアレになったら書くことになるでしょう。



【音源編】
・tofubeats / 夢の中まで feat. ERA


・V.A. / FIRST IMPRESSIONS


・5lack x Olive Oil / 50


・José James / No Beginning No End


・RHYMESTER / ダーティーサイエンス


・V.A. / 160OR80



この辺が良かったなーと思うものでした。


【映像編】
・ZEN-LA-ROCK / ICE ICE BABY feat. JOY McRAW (Official MV)


これは2013年のBEST VIDEO最有力ではないでしょうか。安定のスタジオ石ワークスです。
不勉強ながら中田クルミさんという方は存じ上げてなかったのですが、超M/A/B/U/Iです!
JOY 'N HAMMERのお二方の大袈裟な表情も非常にナイスでした。





1月はこんな感じでした。
2月も引き続き頑張っていきましょう!わっしょい!



2013年1月1日火曜日

2013

今年の目標は、



"友達をたくさん作ること"




皆様、今年も何卒宜しくお願い致します!