SoundCloud

2013年11月30日土曜日

2013年11月まとめ

早いもので!今年も!残り!1ヶ月!

11月の振り返り行きます。


【マイワークス編】
・V.A. / DJ HAMAYA presents Umeda Cypher Mix
c

ご存知、梅田サイファーのミクステに、ケニホシから2曲入れてもらってます。イントロの悪ふざけから始まり、全編を通して楽しい内容になっています。
近々、梅田サイファーのアルバムも出るということなのでそちらも楽しみです。未聴の方はこちらからフリーダウンロードできます。


・Especia&ナンブヒトシ / ナイトフライ (ホシノコプロ Remix)

Especia&ナンブヒトシ第2弾ということでototoyさんで無料配信されたナイトフライという曲をリミックスしてみました。ダウンロードして原曲聴いてからリミックス完成までたぶん4、5時間くらいしか立っていなかったと思います。サクッと作りました。
原曲はナンブヒトシ氏のラップが上手いのと、Especiaさんの台詞込みで歌詞が皮肉っぽくて良いなと思いました。



【音源編】
・Snow White Blackbird / Snow White Blackbird

現代版EW&Fとの謳い文句も納得の素晴らしいソウルバンドです。最近流行りのナイス70's感溢れる生音ダンスミュージックです。 フロアで踊る分には80'sのドラムマシンを使ったディスコも最高ですが、ライブを観たいのはこちら。というわけでBillboardさん、是非お願いします!
オフィシャルサイトでアルバム全曲を試聴できるので興味のある方は是非。11月で一番聴いていたアルバムなので超オススメです。


・THE SPANDETTES / Spandex Effect

先程のSnow White Blackbirdが現代版EW&Fならこちらは現代版フリーソウル。今年のMaylee Toddのヒットで記憶に新しいカナダのDo Right! Musicからの新星ですね。Maylee Todd好きならマストです。
先行のSweet & Saccharineの7インチは即売り切れだったそうですが、先程JETSETのオンラインを覗くと再入荷していたので即ポチりました。Whiskey Baron Remixのほうがフロア向けにドラムが差し替えられており最高です。


・Nao Yoshioka / The Light

これからの季節にもってこいの珠玉のソウルアルバム、歌っているのは日本人。
最高にグルーヴィーでソウルフルなので是非とも生で体感したい、ということで関西方面でのライブもお待ちしております。



あとは次の2作なんかも良かったです。

・Ovall / DOWN


・WATT a.k.a. ヨッテルブッテル / Sikou品





以上、今年も残り1ヶ月、頑張っていきましょう。