SoundCloud

2013年7月31日水曜日

2013年7月まとめ

暑い日々が続いておりますが、私は元気です。
さて、早いもので7月も終わりですので、恒例のヤツいきましょう。


【音源編】
・DJ Jazzy Jeff & MICK / Summertime: The Mixtape Vol 4

説明不要。今年で4年目。これがないと夏は始まりません。ここからフリータウンロード。


・Robin Thicke / Blurred Lines

この夏最高の一枚のひとつだと思います。言うことなし。完璧です。


・Mayer Hawthorne / Where Does This Door Go

こちらも同日発売のRobin Thickeに負けないくらいの傑作。曲単体で言うとこちらに軍配かもしれません。


・(((さらうんど))) / NEW AGE

(((さらうんど)))の新譜も私のツボをついたこの夏の再重要盤のひとつでしょう。


・TOWA TEI / LUCKY


椎名林檎さんとの曲が素晴らしく好みでした。


・Gabriel Tajeu / Finding My Way

アコースティックなソウルミュージック。チルいです。


・Especia / ミッドナイトConfusion

今個人的に最注目のガールズグループのシングル。カップリング含めて本当に良く出来たシングルだと思います。ジャケが良過ぎる。
京都タワレコのインストアで観たきりなのでライブに行く機会を伺っています。


・ZEN-LA-ROCK / GWIG GWIG GWIG -EP

GroovwmanSpot氏のリミックスがヤバ過ぎます!GWIG!



【ライブ編】
・APARTMENT JAM vol.4 @MUSE KYOTO

ベシャさん主催のAPARTMENT JAMに遊びに行きました。今のところ皆勤賞。
James InvazionがヤバいMVをYouTubeにドロップしておりましたが、勿論、これもライブでやってました。


最近はヒップホップを聴く比率が少し下がっていましたが、これを生で観ちゃうとやはり、ヒップホップが一番イケてると言わざるを得ないですね。

あと、先月発売した"Under The Willow -Rain-"が素晴らしかったタケウチカズタケ氏のライブもいつぞやのアマチュアナイトぶりに観れましたが、ヒップホップキーボーディストっぷり全開の最高のショーケースでした。高槻POSSEからAtiusさんとJABさん、そしてベシャさんがタケウチカズタケ氏の生演奏でラッピンかましてたのも良かったです。あの場でしか観れない組/み/合/わ/せでした。
毎度のことながら、本当に素晴らしいイベントでした。




7月はこんな感じでした。8月も楽しく頑張りましょう。


最高の夏にしよう!