SoundCloud

2013年4月30日火曜日

2013年4月まとめ

4ヶ月目に突入したまとめシリーズですが、まだリタイアしてません。
案外あとから振り返る時に役立ちそうです。


早速参ります。



【音源編】
・Maylee Todd / Escapology


・環ROY / ラッキー


・Ikkubaru / Hope You Smile


・tofubeats / lost decade


・SOIL&"PIMP"SESSION feat. RYMESTER / ジャジィ/カンヴァセイション


・LOVE PSYCHEDELICO / IN THIS BEAUTIFUL WORLD


4月はこの辺が凄く良かったです。良いものが多いのは良いことです。
あとは例の企画が着々と進行しているので自分のトラックをよく聴いたりいじったりしていました。



【映画編】

・舟を編む

去年原作の小説を読んでとても好きだったので、映画の方も観に行きました。結果、想像以上に良かったです。
尺の都合もあるんでしょうが、全体的に駆け足感があり、結構省略されているシーンや人物もありましたが、簡潔になっていて良かったと思います。
原作とは微妙にキャラクターの性格が変わってたり、同じ台詞なのに言う人が違ってたりして原作との比較という意味でもとても面白かったです。

キャストでいうと宮﨑あおいさんが完璧だったのとオダギリジョーさんがハマっていて良かったです。それと、池脇千鶴さんの90年代感もサイコーでした。

とにかく宮﨑あおいさんが良過ぎるのでその点だけでもオススメです!




以上です。

今月はクラブやライブに行けなかったのが心残りですね。


5月はGW中に春の「超・ライブ」祭りThe Do-Over Osaka 2013アマチュアナイトに遊びに行きたいと思っています。体力が続く限り!