SoundCloud

2017年5月31日水曜日

2017年5月の記録

【音楽】
・KASHIF / BlueSongs
・YOUR SONG IS GOOD / Extended
・シンリズム / Have Fun
・Yogee New Waves / WAVES
・Nulbarich / Who We Are
・tofubeats / FANTASY CLUB
・Marter / This Journey

今月聴いて良かった新譜ですが、正直今月は追いきれてなさがハンパないので後追いでしっかりチェックして追記したいです。とりあえず聴いた中では、ユアソン、シンリズム、Nalbarich、tofubeatsあたりを筆頭に日本勢がすごく良かったです。



【本】
・森博嗣 / ダマシ×ダマシ

森博嗣さんの本はシリーズでチェックしてるものが多いので新刊が出たらほぼ自動的に読むリストに追加されるんですが、今作は森博嗣さんの作品のファンには衝撃のネタを最後にブッ込んできていてやられました。



【映画】
・ペット

劇場でではないですが、amazonプライムビデオでペットを観ました。何気にそれぞれの特徴をよく掴んでデフォルメしたキャラ設定が楽しかったです。特に犬はみんなとことんアホで最高でした。



【ライブ】
・ GREENROOM MUSIC FESTIVAL

今年1つ目のフェス、2年連続で横浜まで行って参りました。事前に行くとはあまり行ってなくてもなんだかんだで行けば色んな人に会えるというのもフェスの醍醐味ですね。
初見で一番くらったのはNakamuraEmiさんでした。GREENROOMに出るということで初めてちゃんと音源を聴いてみて良いなとは思ってましたが、ライブが音源より更に良いタイプのアーティストで一発でファンになりました。アティテュードやステージングが完全にヒップホップでした。



【その他】
GWに竹田城跡に行ってきました。シーズンではないので例の雲海は見れませんでしたが、久しぶりに羽を伸ばせて良かったです。



【6月に向けて】
制作が滞り過ぎてるので何とかしないとダメです。