SoundCloud

2013年10月31日木曜日

2013年10月まとめ

はやいもので今年もあと2ヶ月です。

今回もサクッと行きましょう。


【音源編】
・LUVRAW feat. Costa De Palma / 接吻 -kiss-

LUVLAW & BTBでお馴染みのLUVRAWさんが言わずと知れたオリジナル・ラブの名曲のカバーをiTunesで配信開始。Costa De Palma(Especiaの楽曲全般をプロデュースするSchtein & Longer氏がプロデュースするバンド。ややこしい。)を客演に迎えての万全の布陣と言っていいでしょう。リミックスにはこちらもEspeciaへの楽曲提供でもお馴染みPellyColo氏。 PellyColo Remixが本当に最高です。
LAVRAW氏とPellyColo氏は"マセラティ渚"というなんとも胡散臭いネーミングのユニットを組んで活動も始めるということでこちらも非常に楽しみであります。

・BASI / RAP U

韻シストのBASIさんのソロです。安定の、と言っていいでしょうがEVISBEATS氏との相性が本当に良いですね。EVISBEATS氏以外のトラックも良くて、やはりこういう落ち着いたテンションでスッと聴き通せるアルバムが好きだなと再認識しました。
最後に収録されている"スタンダード -みんなでリミックス-"はスタンダードの12 inchに収録されていてとても気に入っていたので今作にも収録されていて嬉しかったです。収録することで構成的に蛇足になっていないところも良いです。

・monolog / 17 Living Souls
タワレコの試聴機で何気なく試聴したんですが、1曲目の再生後2秒で購入することに決めました。それくらい間違いのないドラムブレイクから始まるのですが、驚くべきことに全ての楽器を一人で演奏しているとのこと。しかもそれが日本人だというので更に驚きです。
とにかく素晴らしくて最高なソウルアルバムなので四の五の言う前に買いましょう。SoundCloudでアルバムの曲も試聴できます。

・tofubeats / Don't Stop The Music feat.森高千里
森高千里さんが最高!ということに尽きると思いますが、本当にいいポップスを作りますねビーツさん。
MVも子供達が可愛いしエモさもあって最高です。




10月に好きだったのはこの辺ですかね。あと、9月発売で10月に入ってから聴けて良かったのはThe InternetとPerfumeでした。特にThe Internet最高です。


10月は結構自分的に制作が好調だったので引き続き維持していきたい所存です。頑張ります。